So-net無料ブログ作成
検索選択

コーヒー ブラックバードに行ってみたい… [CBR1100XX SBB]

とある書店にて、何か真新しい情報でも載ってないかな…と、雑誌をパラパラと立ち読みしていた所、ライダースカフェを紹介していた誌面で聞き慣れた…いや、言い慣れた単語に目がとまりました。

ブラックバード

ん…んんっ!?と思って読んでみたら、何と、市販モデルのNRや、我が愛車でもあるCBR1100XXスーパーブラックバードの開発者(参考・ホンダ公式サイト『熱き心で夢を創らん』)として知られる山中勲さんが経営される喫茶店があるとの事…!

浜松市なんですが…スゲェ行ってみたい。
いや、コレはもう行かなきゃ…!!
とりあえず地図で見る限り、距離的にはせいぜい仙台行きの3倍、栃木(茂木)行きの2倍くらいかなぁ?という感覚ですが、自分は関東以南は未知の領域なので、どう計画すべきかサッパリ…。
1週間くらい時間あったらノンビリ行けるかなぁ…?
…あ、もちろんブラックバードで自走で行く以外の選択肢は存在しておりません。

……問題は、その1週間の時間を作るのが非常に困難な事だったりしますが。

nx72293c.jpg
山中さんの著書『ホンダ・フラッグシップバイク開発物語』を持っていって、サインもらえたらなぁ…とか妄想を膨らませております。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 6

やなぼー

行くしかないですね、これは!
雪解けが待ち遠しい!?(^_-)

日本海沿いを行って、ちょっと通り過ぎるけど、中央道経由の方が道は
空いてるんじゃないかな!?
それとも、まさかの下道・・・!?
by やなぼー (2015-01-20 06:28) 

TS

やなぼーさん>
実は、当初の計画では夏から4ヶ月ほど時間を確保して(謎笑)、その時には下道でノンビリ行こうか!?と目論んでいたのですが、半年も前に計画が狂いまして…。(笑)

いっそ、世間と同じ連休か、週末の2~3日に強行軍で往復する事も考えていますが、やはり東北道から首都圏を通るより、前半は日本海側を行った方が良いんでしょうね。
by TS (2015-01-20 10:34) 

nozzy

東北方面から浜松って、なかなかルーティングが悩ましいですねえ。
北関東道と関越道で都心を迂回しつつ東名に出るか、あるいは中央道で名古屋から回り込むか。
個人的には2泊3日で、長野から静岡に抜ける国道を楽しんむルートも捨てがたいです。
まだ冠雪している南アルプスの麓で、田んぼの畦にオオイヌノフグリの青い花がちりばめられた景色を眺めつつ、くねくね道に突入していくのが気持ちよさそうです。
by nozzy (2015-01-20 12:45) 

TS

nozzyさん>
ただでさえ、自走だと群馬、栃木、茨城、新潟と、東北の隣接県しか入った事のない自分ですので、そもそもルートが想像すらつきません。(笑)
新潟までなら近所の国道7号線をただ南下するだけで行けるのですが。(爆)

さすがに最低でも2泊3日は考えた方が良いですよね…。(汗)
途中のルートも楽しむ余裕があればベストですが、はたしてどうなる事やら…計画実行できる時までにアレコレ悩んでみようと思います!
by TS (2015-01-20 17:03) 

HIRO

こんにちは。
良い目標が出来ましたね。
Gマップで、ザックリ見てみたんですが、東北自動車道から東名は、厳しいかな?
日本海側を走って新潟経由で、行きは、中央道経由で、帰りは関越経由で…まあ両方とも(秋田市役所からの計算で)800km一寸(笑)
高速を上手く使えば?2泊位で何とかなりそうですね。

サインと言えば、今は無き多摩テックで行われた、第1回のトライアルファンミーティングで、フジガスに彼がモデルだったコミックの単行本を持って行って、サインして貰いました(笑)
by HIRO (2015-01-20 21:22) 

TS

HIROさん>
そして我が居城は秋田市役所から80kmほど北に位置している次第で…。(汗)
東北道以外は未経験な事もあって、天性の方向音痴っぷりを抜群に発揮する事も考慮すると、やはり往復の移動に丸二日として、最低でも2泊3日は見ておいた方が安心できそうですね。

まとまった時間さえ確保できれば、せっかくの機会ですし、ノンビリ関西方面も観光したいのですが…。(涙)
by TS (2015-01-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。