So-net無料ブログ作成
検索選択

BBS RPを採用してみた

基本的には惚れやすく、冷めにくいという厄介な性格です。
まぁ人間相手だと、こちらの感情なんて何の意味も無いので、あっさり離(さ)れる事ばかりですが、こと、モノに関しては一度『コレ!』と決めたら滅多に他には流れません。

革ジャンはカドヤヘルメットはショウエイ、工具はTONE(KTCの安いツールボックス使ってますが、TONEのツールボックスとトルクレンチが欲しいです…)、家電は日立が優先、デジタルガジェット系はソニーといった感じに、中途半端にブランド志向です。
…ソニー製品に関しては(AIBOの生産終了、カーエレクトロニクスの撤退、VAIOの分離などなど)メーカーから裏切られ続けて、そろそろ縁も薄くなりつつありますが、XPERIAは次も買うと思われます。

誰が見ている訳でもないので、完全な自己満足の世界な訳ですが、特定のブランドを自分のスタイルとして定着させたい気持ちが強いのです。
アンチ断捨離、モノに埋もれる生活サイコー!!

…と、どうでもいい前置きが長くなりましたが、本題。
ボディカラーは白、タイヤはヨコハマ、ホイールはBBSというのが、10年以上前に定めた自分の愛車のスタイルです。
nx74389c.jpg
BBS RP
ちなみに約11年ぶり、3回目の採用。
とはいえ、ガンメタは初めての採用です。

ホントはリムがシルバーでスポークがゴールドというのが好きなんですが…1ピースのRPは単色設定しか無いのと、この歳でゴールドは少し派手過ぎるかなぁ…という事情もあり、ガンメタに。
まぁ、多少はバブル末期を見ていた世代なので(ワインレッドとかガンメタが流行ったのです)、実はガンメタも凄く好きだったりします。

それはさておき…。
nx74388c.jpg
11年の歳月は、BBSにも変化をもたらしていた模様。

nx74392c.jpg
ブランドロゴの刻まれたホイールナットにショートサイズ(写真右)も設定されていました。
確か以前は通常のサイズしか無く、車種によってはナットの頭がフェンダーラインより出てしまう事があったんですよ。
スペース的な余裕の少ない軽自動車も出っ張り気味になるので、これで改善される!と思ったのもつかの間、別の問題に気づく。

nx74393c.jpg
最初に購入したBBS LMの頃から一緒に活用しているロックナット(写真右)とのサイズ差が大きすぎる…。
バランス云々を気にするほどの事は無いと思いますが、実際にショートサイズのナットとロックナットを装着すると、見た目で明らかにサイズ差が気になるレベルで…。
nx74397c.jpg
せっかくのショートサイズだったものの、使い慣れた通常サイズを今回も使用する事にしました。
あ、ちなみにセンターキャップが付いていないのは、とりあえず盗難抑止のためです。
BBSの特徴であるスポークデザインも、今では似たようなホイールが多いので、センターキャップのブランドロゴが無ければよほどのマニアでない限りは遠目には判別できないでしょう。
ま、センターキャップ側に少しだけ盗難対策の加工を施してから装着する予定です。
ホンダ S660
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 4

やなぼー

NEOVA 08で、羨ましいー(>_<)
と思ってるBEAT!乗りですf^_^;)
ウチのTE37も、スポーツタイヤを履かないと、後ろがフェンダー出
ちゃいます。
でも持ってるので、11月の車○には、履き替えて出すかと思います。
そういえば、ウチからSONY製品が消えた気がする・・・
あれだけあったのに・・・
by やなぼー (2016-05-29 06:03) 

TS

やなぼーさん>
純正タイヤがまさかのネオバなので、摩耗時も他に選択肢が
無さそうで今からビクビクしております。(笑)
そしてサイズも確か前後どちらか一方が珍しいサイズなので、
長く乗り続けて廃番になったらどうしよう…という不安も既に
よぎります。(爆)

自分も最近はめっきりソニー製品を買わなくなりましたが、
見方を変えると、必要なモノが全て揃ったから…というのも理由です。
テレビやAVアンプは自分の中では頻繁に買うものではありませんし、
最近の新しいデジタルガジェットにも若い頃ほど物欲が湧かなく
なりましたしね。(苦笑)
by TS (2016-05-30 22:44) 

Jyo

昔はHF-DとかRE71Sとか履いて西仙台や菅生とか行ってましたけど・・・
今、我が家のファミリーカーは某台湾製のタイヤ履いてます(^^;

by Jyo (2016-06-04 17:44) 

TS

Jyoさん>
大陸製よりは台湾製の方が良さそうな気がするのは偏見でしょうか?(笑)
自分は不幸なことにコスト的な問題より趣味を優先できてしまう独り者(爆)なので、
この歳になっても好きな事には過剰に散財してしまいます。(汗)
自分の愛車はただ日常で使うだけなので、少なくともBBSは必要ないんですよねぇ…。
by TS (2016-06-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。