So-net無料ブログ作成

16年6月 オイル交換(SBB) [CBR1100XX SBB]

ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の内容が地味に精神に応える今日この頃。
…いや、オレは結婚する気が無いんじゃなくて、その手段を知らないだけですよ?
天下のアマゾ○で取り扱ってないモノやサービスとなると、もうお手上げッス♪

nx74500c.jpg
エンジンオイルはアマゾンでも買えるから便利ですねぇ。
以前は、某球団を有する国内大手のネットショップで購入していましたが、余りにサービス内容の変動が激しく、とことん胡散臭く、少し油断すると必然的に登録されるダイレクトメールの悪質さなどもあり、ここ何度かはアマゾンを利用しています。

nx74501c.jpg
ワコーズ 4CT-S 10W50
銘柄もいつもの4CT-S。

今回はもはや確認するのも恐ろしいのですが、総走行距離は…
nx74503c.jpg
60283km。
ちなみに前回交換時は昨年4月で、52361km…。

…7922kmの走行。

……ぶ、ブラックバードの指定オイル交換サイクルは1万km毎ですからッ!!

………それ以前に、12ヶ月毎という指定もありますが…。


…気を取り直して。
nx74502c.jpg
久々に空気圧もチェック。

…どうやら冬眠明けの確認を忘れていたようで、3割ほど低下しておりました。
いやー、3割落ちてても高速すら普通に走れてたもので、全く気づきませんでした。
…300km/h以上のメーター刻まれてる車両だと、100km/h程度は街乗りみたいなものか…。

他にもメンテナンスするべき部分はあったのですが、そちらは手配ミスによりまたの機会に。
来月は車検もあるので、それまでには万全にしておきたいんですけどね。
nx74509c.jpg
ついでに6月なので衣替え。
久々にハーフカウルを装着です。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

やなぼー

オイルは、気を付けないと~(^_^;)
ウチの赤くてデカい方が、今、定期入院中です。
消耗品!?のリアタイヤ・・・
そろそろやばそうだったけど、大丈夫だったのか!?
by やなぼー (2016-06-11 05:12) 

TS

やなぼーさん>
換えた直後のエンジンの滑らかなことと言ったらもう…。(笑)
とはいえ、限界性能で使う事のない車両なので、まぁ大丈夫かな…と。

しかし、赤N君のサイズでリアタイヤが消耗品というのはお財布に
厳しいですよね。(苦笑)
そもそも減ってると車検通せないので、必然的に交換が必要ですし…。
ウチの愛車のタイヤはどれくらい保つのかなぁ…。(汗)
by TS (2016-06-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。