So-net無料ブログ作成

日帰りツーリングも行っています [ツーリング&ドライブ]

わざわざ単独の記事としては掲載していませんが、今年のシーズンもそれなりに走っております。

nx74884c.jpg

nx74874c.jpg

nx74896c.jpg

nx74919c.jpg

ソロはまぁ例年通りですが、これまで周囲とペースを合わせることができないので避けていたマスツーリングも、縁あって10数年ぶりに参加してみたりしてました。
nx74805c.jpg

nx74481c.jpg

nx74549c.jpg

…車種混合になるとリミッターが働くので、概ねソロより安全性は高まるような気がしますが、別の見方をすると速度や休憩タイミングが固定されるので、疲労が多い場合も…。

nx74466c.jpg
ルートについて何も考えずに他人任せで走れる所は方向音痴には助かる部分もあるんですけどね。

nx74512c.jpg

で、走ってはいるのですが、テントを張ったのは6月の1度のみという事実に気づいたのが8月も末という状況で…。

nx74527c.jpg

nx74928c.jpg

とはいえ、天気はともかく、これから気温的にはフル装備でも快適になる季節ですし、9月から本気出す!とか怪しい発言をしつつ、東北の秋を迎えようと目論んでおります。

…寒くなる前に1度、栃木までドライブにも行きたいとも思っているんですけどね。
コメント(6) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

影風響

今日はです。
ま・ソロで走っていますと気楽で自分のペースできますもんネ!!
お気持ちわかりますてす。ハイ
 
 ま・そのうち気心が通じ合った知人が出来ますと、気がね遠慮なく言えていいですよ~当TCメンバーの方自由気ままな方が多くて、それでもって優しい人が多いですよ~一種の思いやりですかね。
by 影風響 (2016-08-31 12:34) 

Jyo

こんばんは、昨夜コメント入れたつもりでしたが・・・

小坂・十和田・八幡平・コバルトライン・・・etc
結構走ってますね~羨ましいぃ
先日私も久々に数台で走りました
初めはなにも考えず追従で楽な感じがしましたが
やはりソロのマイペースの方が気楽ですね(笑)


by Jyo (2016-08-31 19:25) 

TS

影風響さん>
免許取り立ての頃、旧知の友人らと走ってた時はペースの違いなんて
感じなかったんですけどね。(笑)
…まぁ当時はCB400SFという『THE 日本標準』的なモデルだったので、
合わせやすかっただけかも知れませんが…。

走りのスタイルが似ているベテランとなら、コーナーのライン取りとか
真似できるのでけっこう楽なんですけどね。(爆)
by TS (2016-08-31 22:55) 

TS

Jyoさん>
さすが、コバルトラインまで見抜かれましたか!
…というか、冷静に確認してみたら、山形を除く東北5県の写真が
ありますね。(笑)
山形は梅雨の合間、鳥海山ツーリングの時に行っていますしね。
…心残りは、今年は竜飛や下北、更には男鹿にも行っていない事です。
やはり以前よりは青森が遠くなりました。(爆)

ソロだと休憩や寄り道、予定変更も自由気ままにできますからね!
秋は孤独に…もとい、孤高のソロキャンプに行こうと思います♪(笑)
by TS (2016-08-31 23:04) 

やなぼー

あらっ!?
いきなりのネタかぶり・・・f^_^;)
私も、山を越え、「あけぼの」とコラボしてきました。
そして・・・
短い距離でしたが、NSXとランデブーまでしちゃいました(^_^)v
by やなぼー (2016-09-06 06:25) 

TS

やなぼーさん>
実は先月、やなぼーさんの夏休みも間もなくだろうと予想して、
お盆休みの時に秋田近辺で通りそうなルートを偵察してきてたり
します。(爆)

初日に角館、田沢湖を覗いて、2日目に小坂から十和田湖1周。
3日目、帰る途中に八幡平アスピーテラインを走りました。(笑)
青森の半島方面に行けなかったのが心残りでしたが、4日目の
最終日は雨予報だったのでやむを得ず…です。(苦笑)
by TS (2016-09-07 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。