So-net無料ブログ作成
検索選択

17年7月 オイル交換(SBB) [CBR1100XX SBB]

既に梅雨明けしている地域も多いようですが、東北は今まさに梅雨らしい空模様の週末です。
そんな時はブラックバードのオイル交換でも…とか言いつつ、しばらく前のお話しなんですけどね。

nx76273c.jpg
ワコーズ 4CT-S50 10W50
銘柄は、今回も変わらずワコーズ。
ちょっと別のを使ってみようかな…とも思ったのですが、冒険はやめておきました。

走行距離は71480km。
nx76271c.jpg
前回交換時は66513kmなので、4967kmの走行。

nx76272c.jpg
今回、ボーっとしていて、ちょっとオイル入れすぎたのはここだけの秘密。
いや、規定量的には少ないくらいなんですが、ゲージで見ると目一杯なんですよね。
ラインが詰まってる、なんて事も無いとは思うのですが…ま、次回は気をつけよう…。


それと…
nx76317c.jpg
スリップサインが出ているリアタイヤも新品が届いているのですが、こちらは時間的な都合で後日交換という事で…。
コメント(6) 
共通テーマ:バイク

コメント 6

やなぼー

ディーラー
昔のように、ヒョイとオイル交換やってもらえなくなって、ちょっと
行くのが面倒になってきてます(-_-;)
「前もって予約」とかいわれるし・・・
そんな予定が立たんから、仕事の合間に持ってくるんだよ~!

そして、リアタイヤといえば・・・
赤N君のがそろそろ・・・
あと2000kmくらいは行けると思うけど、それでは「北」へは行って
帰って来れない~(>_<)
でも、交換するのはちょっともったいない。
ということで、今年はターンオーバーの予定になったんです。
タンクが20ℓ少ないんで、給油に苦労するかも!?
(^_^;)
by やなぼー (2017-07-23 05:53) 

TS

やなぼーさん>
それなんですよねぇ~!!
暇なディーラーなら予約無しでも受けてくれるんでしょうけど、
そこそこ売れてるディーラーだと難しいですよね。
自分の行くディーラーは平日ならたぶん大丈夫ですけど、週末は
予約しないとNGな感じになってきました。(汗)


旅、そろそろ赤N君の維持も大事ですし、オープンで行く旅なら
また新鮮な楽しさもありそうですよね。
タンク容量の差は燃費による調整かと思いましたが…航続距離は
走り方でも変わりますからね。(汗)
ウチのはブラックバードより燃費が良くて、市街地を除けば
航続距離400kmを容易に超えます。
荷物は載らないのに、割とロングドライブ向きです。(苦笑)
by TS (2017-07-23 09:59) 

雛鴉

パイロットロードですね。私も昔、3を履いてました。
高いけど、さすがの性能で好きでした。。。特に雨天。。。

秋田の豪雨災害、お見舞い申し上げます。
いかがお過ごしでしょうか。。。?
去年北海道も、台風10号によって国道274が66か所も破壊され、こうした自然災害の報道を見るたびに「またか」と胸が痛みます。
GWツーリングで見た美しい鳥海山と広い田畑、男鹿半島の絶景を忘れません。
寄付することくらいしかできませんが、北の大地から早い復興をお祈りしております。
by 雛鴉 (2017-07-23 21:25) 

TS

雛鴉さん>
タイヤは以前、ダンロップも試したのですが、やはりミシュランの
ロード系が自分には一番合っていたようです。
マカダムの頃から使ってますが、モデルチェンジされるたびに性能も
ライフも向上していて有り難いです。
弱点は、見た目を完全に無視したパターンだけだと思っています。(爆)

そして豪雨…実は当日の朝に車で県中央部~県南を走っておりまして、
その半日後には通った道の多くが通行止めという有様に…。(汗)
幸いウチの地元は古い集落な事もあり、十和田火山が噴火しない限りは
あらゆる災害に強い土地でして、今回もさほど影響はありませんでした。

現状、まだどれほどの被害になっているかは把握できておりませんが、
復旧した暁には再訪して頂ければ幸いです♪
とりあえず当面は、来月に控えている大曲の全国花火競技会までに
会場を復旧できるかどうかが全県民の心配事です。(汗)
by TS (2017-07-25 23:18) 

Jyo

オイルの銘柄は、2輪・4輪共にメンテを御願いしてる仲間のショップにお任せなので
以前はTSさんと同じ4CTでしたが、最近はMOTULの7100が入ってるはずです
NC700はホンダのG1で十分なはずなので若干オーバークオリティな気がします(高いし・・・苦笑)
by Jyo (2017-08-10 07:05) 

TS

Jyoさん>
自分も元はお世話になっているショップで使っていたのが
ワコーズで、そのまま信者になった次第です。
まぁ、オイルも名の知れたブランドなら大差ないとも
思っているんですけどね。(笑)
…ついでに、ブラックバードの純正推奨オイルはワコーズより
高価だった記憶もあり…。(汗)

でも、G1で済むなら純正の方がコスパ良さそうですね??
カー用品店どころか、その辺のホームセンターでも安定して
入手できる脅威の入手性も魅力ですし♪
by TS (2017-08-12 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。