So-net無料ブログ作成
検索選択

NEX-5を手放してみようかと [α(カメラ関連)]

とある日、某カーディーラーのオネェサンに会いに冷やかしに立ち寄ったら、妙に手の込んだお土産を貰いました。
nx73838c.jpg
…コレよりも、ディーラー用のS660の販促ポスター(できれば無限ver.も)くれないかなぁ…と思ったのはここだけの話です。


さて本題。
今年はどうもカメラ無精(?)気味のようで、もう1年以上も出番のないレンズや用品が保管庫の中でふて腐れているように感じます。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

THE TIME'S CAFE (ザ・タイムズ・カフェ) [外食探索記(宮城)]

久々にご紹介するこちらのお店は、仙台市のお店だったりします。
蔵王ツーリングの時やら、10月の恒例となっている山形往復旅(今年は記事にしておりませんが)の時など、既に複数回立ち寄っておりまして、自分的には遅すぎる掲載となりました。
nx73287c.jpg
…なお、確実に光のページェントの時も立ち寄ると思われます。
何故なら、光のページェントのメイン会場となる定禅寺通のすぐ近くにお店があるのです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

バイクカバーを買ってみた [V-TWIN MAGNA]

…何だか最近の当日誌はネットで買い物ばかりしている引きこもりダメ中年のブログのように見えますが、当たらずも遠か…って訳ではありませんよ!?
今年も全盛期に匹敵するほど走っていると思われるのですが、天候の都合(雨でカメラが出せない)とかで写真の枚数が心許なかったり、ネタとして面白味に欠けるとかで記事には使ってなかったり、そんな日々を過ごしている結果でして…。
nx73608c.jpg
ま、言い訳はさておき。
今年の夏はマグナにナビも装備できるようにした効果もあってか、夏はほぼマグナをメインに乗りまして、気がついたらブラックバードは車庫の中で埃まみれに…。
…ちょい古めの大型乗りなら分かってくれると思いますが…あの、炎天下で火鉢を抱えて渋滞に捕まる苦しみから逃避していた次第で…。

ともあれ、無事に夏も終わり、メインはブラックバードにスイッチしたのですが、そうなると今度はマグナの出番が激減する…という事で、車庫内で休暇中の車両に使ってあげようかと思い、我がバイクライフで初のバイクカバーを購入してみました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク