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ETC車載器を取り付けてみた…オマケ

ここからはETC車載器の種類(ACCと常時など、複数の電源を必要とする機種もあるようです)やハーネスの取り回しの好み(というかセンス?)もあるので、あまり参考にはならないと思われますので、オマケとしての掲載です。

今回の古野電気 FNK-M11TはACC電源とアースのみでOKなので、電源確保は1本で済みます。
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そこで定番のエーモンのヒューズ電源(低背)な訳ですが…コレ、カー用品店とネットの価格差がなかなか凄いのでご注意を。

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ETC車載器を取り付けてみた…後編

前回に引き続き、ETC車載器取り付けで役立つ(かも知れない)内装の外し方などをメインにご紹介。
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今回は、この車では絶望的(というか、もはや『そんなものは不要』とばかりに開き直り気味)な収納スペースの主役、グローブボックス(実際は殆ど書類専用…)の取り外しです。

インパネに比べれば難易度はかなり低いのですが、多少のポイントはあります。
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上記、赤丸の3ヶ所、ねじとボルトで固定されていますが、左右のボルトはカバーで隠されているので、カバーを外す必要があります。

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ETC車載器を取り付けてみた…前編

さぁーて、今週のGM管理者日誌は…ETC車載器の取り付けです!
…と言っても、主に内装の外し方などをメインに掲載します。

材料は、最近何かと触れる機会のあるホンダ車。S660です。
それと、ETC車載器(古野電気 FNK-M11T)。
後は電源用にエーモンのヒューズ電源(低背)と、細いタイラップなどの消耗品関係が少々です。

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