So-net無料ブログ作成
検索選択

ののの市に寄ってきた! [CBR1100XX SBB]

さて、だいぶ間が空きましたが、鳥海山5合目にて夕暮れを眺めた日から、翌朝。
nx74615c.jpg
宿泊地については省略…。
今回もキャンプ場の受付が開いていなかった結果です。
なお、ブラックバードの停まっている場所は歩道に見えますが、車両進入可です。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

初夏の鳥海山に行ってきた!(2016) [CBR1100XX SBB]

歴戦の強者たるポルシェが、まさかトヨタに敗れるとは…という書き出しで記事を打とうとした矢先、公式サイトの順位表が切り替わり、ル・マンの気まぐれな女神は、激戦の時代から馴染みのある者に再び微笑んだ事を知った昨晩のひととき。

『 24 Hours of Le Mans 』…最も栄誉と歴史のある自動車レースのひとつ、ル・マン24時間レース。
公式サイトの順位表でしか確認していないので詳細は不明ですが、トップを走っていたトヨタが残り3分の所でリタイヤし、約1周差で追っていたポルシェが勝利したようです。

自分は車もバイクも好きですが、実はレースには殆ど興味が無い人…なんですが、唯一、ル・マンだけは昔から好きだったりします。
…と言っても見方は偏屈で、国内メーカーでもト○タが勝つのは嫌。
でも、強豪不在の時に勝利を重ねて覇者ぶっているアウディが勝つのも嫌。

なので、今年の結果は…ニヤニヤ(以下自粛)

…とはいえ、一番見たいマシンはおそらく二度とル・マンには帰ってこない気がしております。
あの『銀色のマシン』はいつの時代も美しかったのですが…。


さて、遙かフランスの街で、世界の名だたるドライバーと共に現代の技術の粋を集めた車たちが栄光を求めて激戦を繰り広げていた頃、自分と愛車ブラックバードは日本の東北地方をノンビリと走っておりました。
nx74553c.jpg
彼方に見えるのは秋田と山形の県境に跨がる鳥海山!

続きを読む


nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

16年6月 オイル交換(SBB) [CBR1100XX SBB]

ドラマ『早子先生、結婚するって本当ですか?』の内容が地味に精神に応える今日この頃。
…いや、オレは結婚する気が無いんじゃなくて、その手段を知らないだけですよ?
天下のアマゾ○で取り扱ってないモノやサービスとなると、もうお手上げッス♪

nx74500c.jpg
エンジンオイルはアマゾンでも買えるから便利ですねぇ。
以前は、某球団を有する国内大手のネットショップで購入していましたが、余りにサービス内容の変動が激しく、とことん胡散臭く、少し油断すると必然的に登録されるダイレクトメールの悪質さなどもあり、ここ何度かはアマゾンを利用しています。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク