So-net無料ブログ作成
検索選択
装備&所持品 ブログトップ
前の10件 | -

顎ヒモのカバーを端材で補修してみた [装備&所持品]

とある日、たまたま『プリ○ュア』なる女の子向けアニメを見たんだが…想像してたよりも遙かにバトル系アニメだった事に驚愕する。
「魔法使い!」とか自称してたけど、あの子ら、ガ○ダルフより武闘派じゃねーか…。
昔の魔法使いは紙装甲(AC+9)&貧弱(HP 2~6)すぎて近接戦闘なんてあり得なかったのになぁ…時代は変わったもんだ。

さて本題。
nx74176c.jpg
だいぶ更新時期を過ぎている愛用のヘルメット、ショウエイのX-TWELVE。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

マウスを解体してみた [装備&所持品]

…理科の実験ではありません。
nx72684c.jpg
ここ最近、マウスの左クリックのクリック感がもの凄~く弱くなって、反応が敏感すぎて困っておりました。
具体的な事例で言うと…

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

高速道路を利用するならETCカードは便利です [装備&所持品]

知らない人も多いようなので、当日誌としては珍しく、知らない人には目から鱗…かも知れないお話しを。
ま、タイトルの通り、高速道路を利用する方のためのお話しなので、『常に漢の下道オンリー!』という猛者の方には無意味ですが…。
tx53853c.jpg
当日誌をご覧になっている方の多くは『ハイウェイカード』というものを覚えているかと思います。
通称『ハイカ』…これまた過去のものとなった『テレホンカード』のように、高速道路など有料道路の料金所での支払いに使える割安なプリペイドカードの事です。
『ハイカ』を利用すれば、料金所での小銭の受け渡しが必要なくなる事もあって、特にライダーにとっては非常に便利なものだったんですが、ご存じのように、ETCの登場によりその役目を終え、現在は使用できません。
なお、残数のある『ハイカ』についても払い戻しはあと1年…平成28年3月31日に終了となります。

…ところが、二輪のETC車載器が天下りや利権絡みのためか四輪に比べて非常に高額な価格設定となり、多くのライダーは便利な『ハイカ』を失っただけ、という腹立たしい状況になりました。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

所有装備の整理を行っています [装備&所持品]

常連の皆様はご存じかと思いますが、物欲はオレの原動力です♪
ただ、その事で少々困っている事もありまして…。
nx72245c.jpg
既に今年に入ってからもエアバッグベストを購入したりしておりますが、自分は典型的な「モノを捨てられない人」でして、これまで長年に渡って溜め込んできたウェアや他の装備品が、そろそろ自室のスペースを圧迫しつつあります。

そこで、(大半の品に愛着があって所持しているものの…)そろそろ使用していないモノについては手放そうと決心しました。
で、今日は自分の備忘録として、手放す決断をしたものをまとめておこうかと。

まずはウェア類から。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ハクキンカイロを活用してみる [装備&所持品]

11月です。
我が地元だとそろそろ初雪が降る頃でもあり、一雨ごとに冬が近づくのを感じる時期です。
そんな訳で、前シーズンからやっと導入したハクキンカイロの出番がやってきました。
nx71953c.jpg
ハクキンカイロ スタンダード

アマゾンで探したらパッケージが変わって値上がりしたようですね?
旧パッケージを売っている所もありましたが、中身は同じと思われます。
さすがのロングセラー商品も原材料費や人件費の高騰には抗えないか…。
一回り小さい『ハクキンカイロ mini』なども値上がりしているようなので、購入を考えている方は今のうちに旧パッケージを安く購入しておくのが良いかもしれませんね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

MOTO FIZZ キャンピングシートバッグ2 [装備&所持品]

という訳で、先日の記事でチラ出ししたモノのご紹介。
仙台行きに間に合うか微妙なタイミングでしたが、無事に届いて…
nx71699c.jpg
…なんかイメージと違うような…。

続きを読む


nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ハクキンカイロの実用テストしてみた [装備&所持品]

と、まぁ昨日の記事でさらっとアピールしてますが、やっと2014年の初乗りです。
nx70024c.jpg
そこで、タイトルの件もさっそく試してみました♪

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

TRUE UTILITY ファイヤースタッシュ [装備&所持品]

そろそろ冬も折り返し地点。
この週末は全国的に雪で大変だったようですね。
nx59547c.jpg
…まぁ、ウチの地元はこの土日は1cmくらいしか積もらなかったので、午前中には道路もアスファルトが見えてましたけど。
とはいえ、庭の氷がある限りはバイクも出せませんので、冬眠は継続中。
…無理すれば出せない事もないんですが、近所の人から今以上に変態だと思われるのはチョッピリ困るので。

続きを読む


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KADOYA レザーグローブ VANDAGE [装備&所持品]

たまたま気まぐれで入った地元のリサイクル屋。
掘り出し物の(ジャンクとも言う)ミノルタのレンズでも無いかなぁ…と思ってウロウロしてたんですが…。

nx59496c.jpg
KADOYA レザーグローブ
GOD SPEED VANDAGE(ゴッド・スピード バンデージ)

…誰だよ、こんなマニアックなモノをド田舎のOFF HOUSEに売ったのは…。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

2014年の卓上カレンダーを買ってみた [装備&所持品]

数年前から自室のカレンダーはホンダのディーラーから貰っている卓上のものを愛用していたのですが、昨年はディーラーが卓上カレンダーをくれず、自室用にも購入してきた卓上カレンダーを使用していました。

nx59430c.jpg
日本能率協会マネジメントセンター 能率カレンダー卓上42

昨年の年始にたまたま見かけて購入したのですが、業務用に使っている高橋書店の卓上カレンダーに似たデザインなので、自分にとっては非常に使いやすかったです。

nx59431c.jpg
でも、今回は年末に車検を済ませた事もあり、ディーラーから再びホンダの卓上カレンダーを貰っていたので、開封するまで完全に油断しておりました…。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 装備&所持品 ブログトップ