So-net無料ブログ作成
ツーリング&ドライブ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

ホンダ コレクションホールに行ってきた!! [ツーリング&ドライブ]

という訳で先日、はるばる栃木県の茂木町まで行ってきました。
目的地はホンダのサーキットやレジャー施設があるツインリンクもてぎ!!…と言うより、自分の場合はツインリンクもてぎの中にある展示施設、ホンダ コレクションホールがメインです。
nx75412c.jpg
自分は再訪になるのですが、前回行ったのはライフを購入した2005年なので、11年ぶりですね。
…うろ覚えな道中の記憶が割と合っていたのは我ながら驚きました。
日常的な記憶力は致命的に悪いのに、景色とか道路のラインは意外に覚えてるんだよな…。

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:バイク

2016年初秋のキャンプツーリング…他 [ツーリング&ドライブ]

実は前回の記事以降もそれなりにネタはあったのですが、本業の方に専念していたため、記事としてまとめる時間が確保できておりませんでした。
今月は特に天気がイマイチという印象ですが、割と自分が時間のある時は天気に恵まれていたもので、バイク乗り(=本業)としては乗らない訳にはいかんのです。

nx74968c.jpg
さて、冬生まれの自分にとって挫けそうな暑さも和らいだ9月の初頭、ふと、我が愛する国道の起点を見てみたいと思い立ち、ひとっ走り行ってきました。

続きを読む


コメント(2) 
共通テーマ:バイク

日帰りツーリングも行っています [ツーリング&ドライブ]

わざわざ単独の記事としては掲載していませんが、今年のシーズンもそれなりに走っております。

nx74884c.jpg

nx74874c.jpg

nx74896c.jpg

nx74919c.jpg

ソロはまぁ例年通りですが、これまで周囲とペースを合わせることができないので避けていたマスツーリングも、縁あって10数年ぶりに参加してみたりしてました。

続きを読む


コメント(6) 
共通テーマ:バイク

レトロ自販機のあるドライブインに行ってみた! [ツーリング&ドライブ]

秋田の観光名所の一翼(と勝手に思っている)、仙北市角館は武家屋敷通りと桜並木が有名ですが、実はレトロ自販機のある24時間ドライブインが現存している事でも一部のマニアに知られています。
nx74833c.jpg
…自分も情報としては知っていたのですが、先日、国営の某番組(東北限定だったかも?)で紹介された事もあり、これは今のうちに行っておかなきゃ…!と、妙な使命感に駆られて行ってきました。

続きを読む


コメント(8) 

第10回 東北モーターショー in 仙台2016 [ツーリング&ドライブ]

はい、唐突ではありますが、以前から一度は行ってみたいと思っていた仙台でのモーターショーに行ってきました。
場所は例年通り『夢メッセみやぎ』で、最寄りに三井アウトレットパーク仙台港もあるのでマイカーでも行けない事もないのですが、最寄りの駅や臨時駐車場となっているキリンビール仙台工場などから無料シャトルバスが運行されていましたので、そういった交通手段を利用するのもスマートかも知れません。
nx74113c.jpg
…とはいえ、結論から言うと…宮城県内、いや、仙台市内ならまだしも、他県は無論のこと、市外からわざわざ訪れるほど充実した展示が行われている訳ではありませんでした…。
ま、どうやら自分はモーターショーにかなりの幻想を抱いていたようで、それが期待はずれと感じた主因である事と、あくまで私的な感想である事はご了承下さい。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

2015年のツーリングを振り返ってみる [ツーリング&ドライブ]

そろそろロングツーリングはシビアな時期になりましたね。
(↑無理とは言っていない)
今年もあと1ヶ月ですし、色々と言い訳をつけて掲載していなかった今年のツーリング写真や、その他のフォトを蔵出ししてみようかと。
nx73822c.jpg
…撮影場所については記憶が既に曖昧になりつつあるので、ご想像にお任せという事で…。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

仙台市勾当台公園の駐輪場を利用してみた [ツーリング&ドライブ]

蔵王の続き…という訳でもないのですが、ついでに仙台市内のバイク駐輪場についても確認しておりました。
nx73272c.jpg
今回はその一つ、仙台市役所そばの勾当台公園、市民広場に隣接するバイク駐輪場をご紹介です。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

蔵王エコーラインを走ってきた!! [ツーリング&ドライブ]

実は先月の話なのですが、東北観光フリーパスの期間中という事もあり、仙台~蔵王を走ってきました。
nx73312c.jpg
と言うのも、今春は火口周辺警報の影響で蔵王エコーラインと共に開通が遅れた有料道路・蔵王ハイラインが、7月中は無料開放されていると聞いていたためです。
…なら尚更、7月中に記事書けよ、って話ですが…。

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

新幹線総合車両センターPRコーナーを見てきた [ツーリング&ドライブ]

とある6月の晴れの日、所用で宮城県内を北上していたら、仙台市のお隣にある利府町にて、何やら見覚えのある鉄道車両を発見。
nx73204c.jpg
昨年、E6系のスーパーこまちと交代するかたちで引退したE3系こまちが、長大な建築物の横に佇んでおりました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

2015東北観光フリーパスが利用できます [ツーリング&ドライブ]

ご来訪のみなさま、いつも閲覧およびコメント等ありがとうございます。

本日は当日誌についてのお知らせから。
既にお気づきの方も多いと思いますが、現在、当日誌は従来と比較して更新頻度が低下しております。
nx73140c.jpg
また、記事中コメントへのお返事やお問い合わせに対するレスポンスも悪くなっておりますので、ご了承下さい。

それと、こちらは半ばローカルな連絡になりますが、携帯のアドレスも今年に入ってから変更されておりますので、直接のご連絡については、ショートメールか、メインサイトのメールフォームなどをご利用頂けると幸いです。


さて本題。
もはやキャンペーン期間じゃない時期の方が短いのでは?とも思えてきましたが、またまた東北の高速道路でETC利用車限定の週末定額乗り放題が行われているようです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 ツーリング&ドライブ ブログトップ