So-net無料ブログ作成
外食探索記(青森) ブログトップ

洋食 神屋 KAMIYA [外食探索記(青森)]

この冬は前半の豪雪に恐れをなして、今年はまだ殆ど北に向かっていなかったのですが、2月半ばから急激に雪解けが進んだので、久々に弘前を探索してきまして、こちらのお店にやっと立ち寄る事ができました。
nx72517c.jpg
洋食 KAMIYA。
昨年2月まで弘前城近くで営業されていたイタリアン『アン・セリジェ』が移転&リニューアルしたお店で、イタリアンに限定せず、洋食というジャンルでメニューを提供しているようです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2) 

Pizza & Bar Kadale(カデール) [外食探索記(青森)]

五能線と平行するルート、いわゆる青森の西海岸をバイクで散歩していた時、ふと目に飛び込んできた『ピザ』のノボリ。
通りすがりに見ただけなので断定はできないものの、ピザ屋さんか何かというのは間違いなさそう…。
という事で、帰り道に立ち寄ってみる事にしました。

場所は深浦でおそらく唯一のスーパー『マックスバリュ深浦店』の斜め向かい。
余談ですが、大間越街道の西側にはコンビニも無いので、夜間や早朝はご注意を…。
nx70508c.jpg
国道と五能線の線路の間に、それこそ挟まれるようにお店があります。
駐車スペースは入り口側には2台分ほどですが、建物の反対側にも駐車できるかも知れません。

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 

時の音 ESPRESSO (2014年版) [外食探索記(青森)]

確か初めて来たのも昨年の今頃だったかな?
nx59459c.jpg
先週になりますが、弘前市の時の音ESPRESSOに立ち寄ってきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 

en cerisier (2014年版) [外食探索記(青森)]

先日の事になるのですが、捜し物ついでに弘前市内を散策してきました。

nx59449c.jpg
弘前城近くのイタリアン『アン・セリジェ』は、オレがいつもこの辺を通るのが準備中の時間帯になるので、意識して向かわないとなかなか立ち寄れないお店です。
というかオレ、週末のランチ時間はお店の混雑を避けて遅らせる癖がついているんですよね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 

時の音 ESPRESSO [外食探索記(青森)]

ときどき拝見しているBLOGにて紹介されていて、そのうち行ってみたいな…と思っていた弘前市のカフェ『時の音 ESPRESSO』に、やっと立ち寄る事が出来ました♪
nx50047c.jpg
…というか、弘前市に行くたびに
『ああっ、場所をチェックしておけば良かったー!!』となっていたのですが、ちゃんと調べてみたら、よく立ち寄っているケーキ屋さん『アンジェリック』のすぐ近くでした…。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 

en cerisier (2013年版) [外食探索記(青森)]

前回来たのはつい先日ですが、年を跨いでいるので今年版の記事となります。
nx50042c.jpg
…昼に家を出ようとして車庫の前に雪山が出来ているのに気づいた時は
『あれ、今日のランチはカップ麺になるの…?』と思いましたが、ここはランチタイムのラストオーダーが15時なので、何とか間に合いました♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 

en cerisier (2012年版) [外食探索記(青森)]

今年も終わりに近づきつつありますが、やっと立ち寄る事ができました。
nx59960c.jpg
弘前公園近くのイタリアン、en cerisier(アン・セリジェ)です。

昨年の記事はこちら

続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 

en cerisier (アン・セリジェ) [外食探索記(青森)]

日曜日は弘前に行ってきました。
…欲しいモノがあって出かけたのですが、そちらは売り切れで購入できず…で、ネタにできず。
ま、そんな事もあろうかと、ランチは自信を持って記事にできるお店に寄ってきたんですけどね♪
tx53296c.jpg
弘前城近くの『びっくりドンキー』のすぐ隣にあるイタリアンのお店、『アン・セリジェ』です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 

Myuu 3 (ミュウスリー) [外食探索記(青森)]

先日、バイクで散歩がてら弘前市まで行ったついでに、以前からチェックしてみようと思っていたカフェを探索してきました。
…弘前市はオレの迷子率が一番高い城下町(ちなみに2位も城下町の秋田市、3位も城下町の盛岡市…)ですが、今回も同じ所を3周ほどしてやっとそれらしき案内を発見。
tx52628c.jpg
…2度ほど横を通り過ぎたアパートの間にあった模様。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
外食探索記(青森) ブログトップ