So-net無料ブログ作成
外食探索記(番外編) ブログトップ

自家焙煎 cafe culmino (カフェ クルミーノ) [外食探索記(番外編)]

掲載がだいぶ遅れましたが、山形市に行った時に寒河江市にも足を伸ばしたのは、こちらのカフェに立ち寄るのがメインの目的でした。
nx71878c.jpg
以前は移動販売をメインにされていたクルミーノさんが、昨年後半に実店舗をオープンされたと聞いておりまして、今年の山形行きでは是非とも覗いてこようと思っていたのです。

…と、その前に。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ambulante caffe culmino (アンブランテ カッフェ クルミーノ) [外食探索記(番外編)]

探索記初の移動カフェは、寒河江市で出会った『クルミーノ』さんをご紹介!
…というか、昨年も利用させて頂いたのですが、オレとした事が、昨年は写真を1枚も撮影していなかった次第で…。

出店場所は寒河江市を中心に、山形県と仙台市の各種イベント会場などで、オレは昨年も今年もスーパーカーミーティングの会場で出会うことができました。
出店予定はこちらの公式ブログにて確認できます。

クルミーノさんはエスプレッソメニューが頂けるカフェ号と、クレープ専門のクレープ号があり、先日のスーパーカーミーティングではどちらも出店されておりました。
a558573c.jpg
こちらはカフェ号。
見た目も可愛いブルーのワーゲンです♪
昨年は暑かったのでスムージーを頂きまして、それが非常に美味しかったのですが、今年は雨模様で少し肌寒かったので、暖かいモカチーノを頂きました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

はらドーナッツ 仙台店 [外食探索記(番外編)]

※残念ながら、当記事で紹介している仙台店は2013年6月で閉店されたそうです。

今回の仙台行きで立ち寄ったもう1つのお店、珍しくテイクアウトのドーナツ屋さんをご紹介します。
…帰り際に立ち寄ったため、お店の写真などは撮影してこなかったのですが、食べてみて気に入ったので軽くでも掲載させて頂こうと思った次第です。


場所は仙台市青葉区中央1-7-18。
油断すると見逃しそうなほど小さいけれど、白を基調としつつもどこか温もりを感じる素敵な店舗です。
駐車所はありませんので、近くの有料駐車場などをご利用下さい。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

LA VERDE (ラ・ベルデ) 仙台パルコ店 [外食探索記(番外編)]

光のページェントで普段より歩き回った翌日の月曜日、足が微妙な筋肉痛になっており、
『翌日に筋肉痛…って事は、まだ若いんだなーオレ♪』と喜んだのもつかの間。
よーく考えてみたら、その前の土曜日もだいぶ歩き回っていたうえに、階段の上り下りもかなり…。
はたして土曜日の疲労か、日曜日のものか…疑惑深まる筋肉痛。

…さて本題。
もちろん仙台に行ったからには、イタリアンのお店も立ち寄っております。
先日の『ディ・ヴェルデ エスパル仙台店』に再訪する事も考えましたが、今回は仙台パルコの9階にあって景色の良さそうなこちらのお店にしました。
tx53332c.jpg
…まぁ、9階なので高いことは高いものの、周囲の建物も高いのでそれほど景色は良くなかったんですけどね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

Di VERDE S-PAL仙台店 (ディ ヴェルデ エスパル仙台店) [外食探索記(番外編)]

tx52865c.jpg
実は先日、9月25日の午後は仙台駅前に立っていたTSです。
お出かけの途中…というか帰り道だったのですが、遅めの昼食ついでに高速を降りた次第です。
事前に何店かピックアップしていた中から1店を選び、入ってみたのが今回のお店『Di VERDE(ディ ヴェルデ)』。
ま、オレは仙台まで頻繁に行ける訳ではないので、外食探索記としては番外編という事で。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理
外食探索記(番外編) ブログトップ