So-net無料ブログ作成
検索選択
ライディングウェア ブログトップ
前の10件 | -

黒いブーツカットを探してみた [ライディングウェア]

以前から温めているエイプリルフール用の記事ネタ。
…今年も4月1日は時間が無くて編集できなかったワタクシ、TSがお送りする管理者日誌です。

…というか、パソコンに向かう時間どころか、ここ最近は自宅に居る時間そのものがだいぶ少ないんですけどね。


さて、仙台の東北モーターショーを見に行った日、時間つぶしに泉区の仙台泉プレミアムアウトレットにも立ち寄っていたのですが、そこでジーンズブランドのリーバイスのお店を覗いてみたら、格安で黒いブーツカットが!!

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ファッション

夏用グローブを買い換えてみた [ライディングウェア]

お盆の時期を狙ったかのように雨天に見舞われている北東北…。
連休や夏休みを使ってこちらにいらしているライダーに何だか申し訳ない今日この頃です。

nx73449c.jpg
さて、夏は2年ほど前に購入したコミネのメッシュグローブを愛用していたのですが、夏用で薄手の廉価なグローブという事もあり、昨年のシーズン終盤には買い換えの時期を迎えておりました。

nx73449c2.jpg
手のひらのスライダー周辺で生地に負担のかかる部分から裂け始め、この夏は既にこんな状態。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

カドヤのレザークリーニングを利用してみた [ライディングウェア]

実は先月、山形~仙台に行った時、ライダースレザーウェアの老舗『カドヤ』の仙台店に立ち寄りまして、長年酷使している革ジャン『TMW-2』のクリーニングを依頼しておりまして、それが本日、到着しました♪
nx59057c.jpg
カドヤのロゴの入った箱は初めて見た気がします。
いつも地方の用品店から買っているので…。
nx59058c.jpg
で、カドヤのレザークリーニング『リフレザー』については公式サイトを見て頂くとして…。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

SHOEI J-STREAM [ライディングウェア]

久々に自分用のメットを取り寄せました。
nx50752c.jpg
メイン…ブラックバード用は今までどおりX-TWELVEですが、主にマグナ&NS-1用として使用する予定です。

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク

KOMINE JK-545 W-JKT-TONO [ライディングウェア]

予定もアテもない独り者ながら、結婚している友人らから惚気話や子供の話を聞けるのは意外と嬉しかったりする。
真剣な悩みとか相談も、(独り者に打開策を求められると困るが…)黙って聞くぐらいはできる。
…ただ、余計な気遣いとしか思えない愚痴とか苦労話や、勝ち組目線の説教にはウンザリする。

……ま、実際はそのウンザリする話が大半なので、しっかりと家庭を築いている友人らの邪魔はしないよう心がけている訳だが…。


さて、そんな現実からマッハ0.08で逃避できる装備(2013春仕様)が揃いつつあります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

続・装備について考えてみる(2013春編) [ライディングウェア]

今週はなかなかに疲労蓄積中。
で、いっそ昼ぐらいまでノンビリ寝てようかと思ったら、朝9時に宅配便で起こされる。
…いや、確かに今日を日付指定したのはオレだけど、いつも待ってる時に限って夕方遅くじゃないと来ないぢゃん!!
(ウチのエリアは何故か時間指定を拒否されたりするので、日付しか指定しておりません…)
アレか?冷蔵品だと朝なのか!?
jpe.jpg
頼むよジャン!!
(※写真は公式サイトより)

…残りあと何個かのチョコレートは来週にでもフランスから届く予定ですが、えーと…
『全テ自家消費デス!』とか言ってみるテスト。

だーや、もし人さけるってもゴデバで十分だべ?
『ノカ』とかけだったって、まんづ秋田の女子(おなご)だば誰(だん)も分がらねんで?(経験談)

…さて、脈絡もなく話は本題へ。
なお、今回も見事にコミネ祭りですので、
『コミネ?だせーよ!!』って方はご遠慮下さい…。

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

KADOYA HRDW-B & 夏用グローブ [ライディングウェア]

とある消耗品なんですが…海外からの仕入れで時間にあまり余裕のない状況だったため、週末の遅れを見込んで発注した所、その翌日に日本国内での販売が開始されました…。
…ま、同じものでも国内の方が割高なぶん、送料も含めた差額は相殺される…と思いたい。

さて、先日いくつか掲載した、春から使ってみたい装備アレコレ。
…問屋さんに確認してもらった所、コミネの候補は殆ど在庫切れというオチ。
そりゃねぇ、秋冬モデルを3月近くなってから購入ってのはねぇ…。

一応、他の候補も検討してみようと思いますが、とりあえずフツーに入手できたのは、ある程度アレ(?)な客層しか選択しないであろうカドヤ製品でした。

nx50213c.jpg
KADOYA HRDW-B

ネットの写真で見るより黒が濃くて良い感じ♪
…ま、写真で見たグレー寄りな黒でも良かったので注文した訳ですけどね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

装備について考えてみる(2013春編) [ライディングウェア]

週末も出かけずに引きこもるのが気持ちよくなってきた最近。
そういえば、昔の…バイク乗りになる前のオレはこんな感じだったかもなぁ…とか懐かしんでみたり。

…いや、このままだと春になっても冬眠を続けそうなので、もう少し外向きに(?)、バイク用の新しい装備(ウェア類)でも探してみようかと。
…ま、昨年からアレコレ考えている訳ですけどね。


長年…それこそ自分の今までのバイクライフの大半はレザーウェアで過ごしてきた訳ですが、特に快適さの点では、愛用している革ジャン系は弱い部分もあるんですよね…。
安全性でも最近の化繊のウェアはかなり優秀で、今は費用対効果で考えれば完全に化繊のウェアが優れていると思っています。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

ウェア等の購入を検討してみる [ライディングウェア]

ま、普段用のライディング装備の話なのですが、最近、もうちょっと気軽に使える装備の導入を検討しております。
というのも、愛用装備は確かにお気に入りなんですが、ちょっと買い物とかでバイクを出す時にもカドヤの革ジャンにハンマーグローブ、ショウエイのX-Twelveというのは、さすがに過剰装備かな…と思う部分も以前からあり。
ついでに、ブラックバードに乗るときは相応な装備でも、ブーツやチャップスまで含めた全身フル装備の総額となると、NS-1の当時の車両価格に迫るという事実もどうかと…。

そんな訳で、そこそこ機能的でリーズナブルな装備を探していた所、うえいぱうわさんの記事で知ったコレなんか良さそうかな…と思っております。
JK028_top-01.jpg
コミネ JK-028 エアフロージャケット ロゼッタ

カラーリングはちょっと単調かな…と思うのですが、格安でしっかりプロテクター付きという素敵さ。
肩まわりがアイボリー色のと2色あるのですが、シンプルさなら写真のブラック、視認性とかを考えるならアイボリー入りかな?

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

革ジャンを磨いてみた [ライディングウェア]

ごく稀にはオレもウェアのメンテナンスくらいは行います。
という事で、冬眠中に愛用の革ジャン『KADOYA TMW-2』とか磨いて…
nx58408c.jpg
…と思ったら、久しぶりすぎてレザーローションが揮発して殆どカラになってました。
そういえば最後に使ったのは半年以上前だったような…。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - ライディングウェア ブログトップ